競馬回収率200%目指す~脱養分~

現在回収率100%オーバー継続中

ジャパンカップ仮説

今週もブログ更新が滞ってしまい申し訳ない

ジャパンカップで気になる事があるので
少しばかりお話します

事の始まりは枠順発表前
キタサンやアクターが内枠だったらあからさまに
JRAの八百でしょ(笑)なんて妄想していた

で枠順発表
両馬内枠・・・マジか?

すぐに枠順を確認
あれ?社台系有力馬が外枠に固まってるような・・

なんだろう凄い違和感が

私自身JRAは枠順を不正に操作はしていないと思っているしあってはならないと思う

だからこの話はあくまでも仮定であって聞き流して
もらいたい

きっと多くのファンが内枠両馬の馬券を有利と考え購入するだろう

本当に内が有利だろうか?

実際の馬場状態は外伸び馬場だとしたら
キタサンやアクターを内枠にすれば話題性で馬券が売れ社台系はひっそりと外枠をゲット

JRA、社台系双方の利害が一致する

ジャパンカップで優勝すると賞金よりも種付け料
アップが見込まれる為、社台系は是非とも取りたいはずでリアステ辺りはガチで取りに来そう

土曜のムーア騎乗が外目が多かったのも
本番のシミュレーションかと疑いたくなる

まぁこれは壮大な陰謀論でただの妄想ですが
たまにはこんな切り口で予想するのも競馬の楽しみ方の一つではないでしょうか?

明日の馬場状態は要チェックだな(笑)

公式予想は明日

ではまた




競馬ランキングへ